WDW準備編⑦Disney's Keys to the Kingdom

 

 

 

ディズニーワールドにも

東京ディズニーのようなガイドツアーがあります

 

 

 

 

旦さんは日本語がほとんどできないので

USJのハリーポッターに乗った時も

ハリーもロンも何言うてるかさっぱりやった

と言っていました😅😅😅

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーでのガイドツアーは

一度も行ったことがないんですが

USJでは2度あり 知らなければ気づかない事や

秘話なども聞けてとっても良かったです😊

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーワールドではたくさんのツアーがあり

クリスマスはマジックキングダムに行くので

色々盛りだくさんだけどお手軽そうな

Disney's Keys to the Kingdom Tour

というツアーに行くことに決定!

 

 

ウェブサイトはこちらから

https://disneyworld.disney.go.com/events-tours/magic-kingdom/keys-to-the-kingdom-tour/

 

 

 

王国への鍵 なんて素敵な🍬

 

 

 

ランチ込みの5時間のツアーなんですが

口コミによりますとスタッフが使う地下通路や

ダンサーさんのリハーサル場所まで見た

という方が多数でワクワク❤

 

 

その時によって内容が違うそうなので

これをするんだ!という変な妄想はせず

何をするかその日のお楽しみにすることに

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス当日のマジックキングダムは

異様な混み具合だそうなので

マジックアワーを使っていくつかライドに乗り

9時半のツアーに参加することにしました❤

 

 

ちなみにツアー中に色々教えてもらってから

ライドにも2、3個乗るみたいです🙌

 

ちょっとした秘話など知っていると

これまた更に楽しいですよねぇ😍

 

 

 

 

 

 

英語になるので参加される方は

少ないと思いますが参考までに...

 

 

このツアーの予約は電話でしかできません

 

 

予約後に時間の変更をしたので

かけ直して変えてもらう羽目に...

 

日本語も英語も私電話嫌いなんですよねぇ😢

 

 

 

 

 

つながるまで15分ほどの待ち時間がありました

 

音声案内で待ち時間を教えてくれるのですが

何度かアメリカ時間の遅い時間にかけると

45分の待ち時間でかけ直すことに

 

朝の方が比較的つながりが早かったです

 

 

 

 

 

 

 

支払いは予約の時点でカード払いです

 

 

1人$99なんですが年パス割引きがきき

15%オフになりました🙌

 

予想していなかった所で嬉しい値引き😊

 

 

 

ちなみに予約時にホテルの予約番号を聞かれ

My Disney Experienceでこちらの詳細が見れ

年パス保持者であることはあっちでも分かるはず

と思ったんですか言わないと聞かれませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦さんへのクリスマスプレゼントに

と頑張って予約したんですが...

 

 

 

サプライズにしたい所だったんですが

ファストパスの予約の相談などもあり

実はこんなん予約したよーと打ち明けました

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

これでクリスマスもしっかり楽しめそうです😊