WDW2016準備編④クリスマスのホテル

クリスマスのホテル選びはとっても悩みました

 

 

クリスマスの時期はとても高いので

当初はオールスター系か

ポップセンチュリーで安く押さえて

クリスマスイブとクリスマスだけモデレートで

と思っていたのですが

 

 

 

色々調べた所クリスマスからお正月は

とにかく混むらしく

 

バリュークラスのバス停は

どこも離れている上に 

バスに乗るのにも列がすごいとのことです😱

 

 

一日中歩き回って帰りのバスも並ぶのは辛いなぁ

とのことでここは思い切って

モデレートにしよう!ということになりました

 

 

 

 

 

 

 

が、やっぱり高い🙌🙌🙌

 

これまたかなり調べまくった結果

規模が小さくプリファードルームがないため

追加料金を払わなくても

バス停からとんでもなく遠い部屋のない

ポートオリンズ フレンチクオーターにしました

 

 

 

実はWDWの後ニューオリンズに行くので

フレンチクオーターがテーマのホテルはどうか

と思ったのですが

 

ディズニースプリングスにはボートで行けて

パーク行きのバスもフレンチクオーターから

リバーサイド経由で出ており

行きは座れる確率が高いとのこと

 

 

 

またニューオリンズらしく

ジャズバンドの演奏などあるそうで

フレンチクオーターに決定🙌

 

旅行の楽しみが増えました❤

 

 

 

予約は値段を比べて一番安かった

エスクペディアにしたのですが...

 

 

先月何とオフィシャルサイトで

クリスマス直前まで

ホテルの割引が出ていたのです😱

f:id:myhappilyeverafter:20160905054649j:plain

 

f:id:myhappilyeverafter:20160905054746j:plain

 

f:id:myhappilyeverafter:20160905055637j:plain

 

 

部屋によっては一日二万円ほどの割引きがあり

12月23日までに宿泊開始すれば

割引きが適応されるそうです

 

喜び勇んで飛びついたのですが

宿泊数や宿泊日によって表示される部屋が違い

希望通りの部屋が見つからず断念😢

 

 

 

 

と思ったところ何と!

年パス保持者のみ対象の割引も😲

 

こんな感じなんですが

f:id:myhappilyeverafter:20160905054724j:plain

 

実は年パス保持者対象の

割引きの方が大きいのです

 

 

 

 

比べてみるとこんな感じ

 

こっちが年パス

f:id:myhappilyeverafter:20160905054801j:plain

 

こちらが一般の割引き

f:id:myhappilyeverafter:20160905054815j:plain

 

同じ日程でもだいぶ値段が違いますね

こんな所で年パス買ったかいがあるとは

 

 

 

 

我が家では1月にも行くので

クリスマスは今の所フレンチクオーターで

1月のセールが出てから予定を組み直す計画です

 

 

 

通例によると1月のセールは

9月の終わりか10月辺りだそう 

 

もうちょっと早く出してくれたらなぁ

 

 

 

 

ちなみに部屋が決まっている場合は押さえておき

セールが出たらWDWに連絡

→セールの差額を返金してもらえるそうですが

 

我が家では合計でいくらと予算を決めているので

値段が出ないことには予定が立てづらいのです😵

 

 

 

 

ちなみに翌年の料金はだいたい

7月中旬~下旬に出るようで

もちろんしっかり値上がりしてました😥

 

 

ここはセールに期待します🙌🙌🙌