WDW準備編⑥水や食べ物の調達

 

 

どこのテーマパークでもですが

飲み物や食べ物に結構お金かかりますよね

 

 

 

 

ディズニースプリングスの外にある

ガソリンスタンドでお水を安く買えるそうですが

むっちゃ重いやろうし私には絶対無理🙌

 

 

 

私達はWDW後にスーパーに行く機会があるので

できるだけパークで過ごす時間を取りたいため

Grocery deliveryを使ってみることに🙌

 

 

 

 

 

ようは食品宅配サービスなんですが

アメリカのブログで色々調べてみたところ

このガーデングローサーというのが人気のよう

 

 https://www.gardengrocer.com/

 

 

 

 

宅配は$40以上で 宅配料金は

$200以下の場合は$14

$200以上の場合は$2となります

 

 

 

我が家は2人なので$200以上になるわけがなく

$14ってちょっと高くないか?と思ったんですが

他のデリバリーサービスの方が割高でした

 

 

自分でスーパーマーケットに行った方が

好きな物を選べるかなとも思ったんですが

タクシーを使うことを考えれば$14は安いもの

 

 

 

 

 

 

 

食品の値段なんですが少々割高なものの

60日以上前に注文すると10%の割引がされ

そのお陰でとんとんになるようです

 

 

ちなみに30日前だと7%オフ

 15日前までに注文すれば5%オフになります

 

 

 

 

 

デリバリーの時間なんですが

時間帯指定制になっており

4時間ごとにくぎられています

 

 

 

追加注文やすでに注文した物の一部の

キャンセルや変更もできるようで

ウェブサイトに分かりやすく載っています

 

 

 

 

 

 

我が家は朝ご飯はほぼ食べない派なので

朝ご飯の代わりになる果物やヨーグルト

ビールやお水などを注文しました🙌

 

 

 

 

受け取りはホテルにいる必要はなく

要冷蔵物も含めクラークで保管してくれるそうです

 

 

 

 

 

マフィンやパン、シリアル等も売っていましたが

私が小麦を食べれないため買いませんでした😢