WDW 2017 Halloween

 

 

クリスマスの旅行から帰ってきて

 

忙しいのとかなりの体調不良が重なり

 

全くブログ書けておらずすみません😢

 

 

 

 

あれやあれやという間に

 

次の旅行がきてしまいました😲

 

 

 

 

 

 

ちょいと省略しますが予約の過程も含め

 

最後に行った1月から新しく加わった

 

ライドやサービスについて書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルスタジオ

 

 

  • ジミーファロンのライドがオープン

 

特にファンでもないのでそこまで調べてませんが

入ってから乗り終えるまでそこそこ時間がかかるよう

 

新しいライドはこれだけのようですね

 

 

 

  • ホラーナイト

 

USJで行ってむっちゃ楽しかったんですが

オーランドでは規模が大きく

お化け屋敷の数も多くてびっくり

 

パークチケットとは別に

ホラーナイトのチケット購入が必要で

1日券から毎日行ける券 週末用など様々

 

ホラーナイトエクスプレスパスも買えますが

1つのライドにつき1日1回しか使えません

 

もちろん年パス割引があるのでお忘れなく

 

私達のユニバーサルでの今回の目玉は

このホラーナイトです😊

 

って私はお化け屋敷無理なので入りませんが

 

 

 

 

 

  • ボルケーノ・ベイ

 

ユニバーサルもついにウォーターパーク開園!

前回行った時建設中だったのがオープンです

 

タプタプというディズニーのマジックバンドの様な

防水のリストバンドでファストパス的なのが取れ

列に並ばず時間がきたらタプタプがお知らせ

 

というユニバーサルも中々やるやんか

という機能が付いてるそう

 

ネットで見た限り評判も良く

ライドやレストランもそこそこ充実してるようです

 

 

 

 

  •  ハリーポッター

 

ドラゴンチャレンジが改装のためお休み

 

私は落差の激しい乗り物がダメなので

実は1回も乗ってないんですが

旦さん曰くとっても楽しかったとのこと

 

 

そしてクリスマス時期にかけてホグワーツ城に

プロジェクションマッピングが行われるそう!

 

残念ながら今年のクリスマスは行けませんが

楽しそうですよねぇ  ええなええな

 

 

 

 

  • ホテル

 

私達はWDWからのデイトリップではなく

ユニバーサルにがっつり行けるよう

オンサイトホテルに2泊3日で行きます

 

ユニバーサルのオンサイトホテルは

宿泊すると1時間早くパークに入れたり

ホテルのクラスによっては

エクスプレスパスが付いてくるので

存分にパークを楽しみたい方にはオススメ

 

前回同様エクスプレスパスが付いてくるクラスの

値段が一番安いパークに数分で歩いて行ける

ローズロイヤルパシフィックに決定!

 

ちなみにホテルのレストランで朝食をし

コーヒーを頼むと飲み放題なんですが

散歩のお供に持って行かれますか?

とカップに入れてくれました

 

おっちゃん優しい!

 

どの人でも聞かれなくてもお願いしたら

毎回快くしていただけました😊

 

景色を楽しみながらコーヒーを片手に

2人でテクテク歩いてパークに行くのが

朝の楽しみになりました

 

ローズロイヤルパシフィックからは

ボートでも行けるんですが

歩いて行った方が断然早かったです

 

 

 

 

 

 

 

ウォルト ディズニー ワールド

 

  • マジックキングダム

 

パーク自体特に変わりはありませんが

「ミッキーのそんなに怖くない

ハロウィーンパーティ」に行きます!

 

前回クリスマスに行った時に

クリスマスパーティに行こうか迷ったのですが

旦さんも私もライドがっつり乗りたい派で

こんなん言うたら怒られそうやけど

グリーティングやパレードには興味なく行かず

 

季節のイベントのチケットって

日によって少々値が違いますが

結構な値がするんですよねぇ

 

でもハロウィーンは盛りだくさんのようで

特にパレードが見たいので行くことに決定!

 

予約はウェブサイトからできますが

これも年パス所持者には割引きがあります

(知らずに買ってしまい後に電話かける羽目に)

 

*ハロウィーンパーティでは

恒例のトリックオアトリートがあるのですが

アレルギー専用のステーションもあります

 

 

 

 

 

  • アニマルキングダム

 

アバター開園しましたねーーー!!!

むっちゃ楽しみーー!!!!!

 

行く前にネットで見すぎると

実際行った時の感動が半減しそうなので

これもあまり調べてまくってませんが

ナビリバークルーズが楽しみです

 

カウンターサービスのお店もあり

ディズニー必至の健康的なメニューだそう

 

デザートや飲み物も充実しており

ディズニー通にもかなりの好評のようです

 

ちなみに!ティフンズにあるバーから

アバターが見えるそうですよ!

夜やと綺麗そうですよね

 

 

 

 

 

  • エプコット

 

ワイン&フードフェスティバル始まりましたね!

 

全てのレストランのメニューがのっている

タダでもらえるチェックリストがあるそうです

 

サンプラーパッケージという

$65で8枚綴りの券も購入できるそう

 

これは買うものによっては元が取れませんが

下調べをし食べたい物が決まっていて

券の方がお得という場合はおすすめです

 

混雑を避けたい場合は最初と最後の週は避け

平日の11時~5時までがいいそうです

 

日本の料理は焼売と照り焼き生姜ポーク…

 

焼売って中華ちゃうん???

テリヤキ生姜ポークって生姜焼き的な!?

と謎な日本の食べ物ですが

他にもスタウトビールとチーズのディップなど

とっても美味しそうな物が盛りだくさん😊

 

楽しみだー!!

 

 

 

 

  • ハリウッドスタジオ

 

グレートムービーライドが閉まり

ミニーちゃんのライドができるそう

 

私達は中に入ってから待ち時間がかなり伸び

ライドも長すぎて楽しくなかった思い出しかなく

むしろ嬉しいニュースです😅

 

現在トイストーリーエリアと

スターウォーズワールドが建設中で

スターウォーズをテーマにした

ホテルまでできるそうですよ!

 

まだまだ先の話ですが

すでに何年後かの楽しみにしています

 

 

 

 

 

  • ディズニースプリングス

 

ここも沢山の改装がされたそう

 

前回行けなかったアマレットという

キャラクターのケーキ屋さんがあるのですが

2人でできるケーキコースができたそうで

大きいミッキーのケーキを作って

作ったケーキを持って帰れるそうです

 

食べきれないのでコースはしませんが

小さいミッキーさん是非食べたいな

 

アイリッシュレストランでは

何となんとグルテンフリーの

フィッシュ&チップスがあるそう!

とっても美味しいらしいので絶対行きます!

 

グルテンや乳製品を使っていない

エリン・マグレガーズベーカリーという

カップケーキ屋さんもできたそうで

これもアレルギーのない方にも好評です

 

他にもちょこちょこ行きたい所はあるのですが

長くなるので行ってからの報告にします😊

 

 

 

 

 

 

  • ホテル

 

去年は日程が決まって即予約したのですが

今回は事情により2ヶ月程前になってしまい

クリスマスの時期に直前でも空きがあったし

余裕で大丈夫やろうと思っていたら

ほとんど空きがなく焦りました😭

 

年パスやシーズン割引を期待していたのが

バリュークラスには空きが全くなく

とりあえず正規の値段で

フレンチクオーターを予約する羽目に

 

前回フレンチクオーターに泊まったし

バリューの予定より高くなってしまったため

根気よく数日ごとに見ていたところ

年パス割引のコロナドスプリングが出てきたので

プリファードに即予約変更

 

バリューも出てくるかも?と思ったのですが

もしバリューが満室に近いならバスが混むし

旦さんが写真を見てコロナドを気に入ったので

改装中だそうですがコロナドに決定!

 

(フレンチクオーターでは

 クリスマスの週に行ったにも関わらず

 一度以外は毎回バスで座れました)

 

次オーランドにいつ行けるか分からんし

憧れのコンテンポラリーに泊まりたいね

ということでスタンダードルームを

2日だけ正規の値段で予約したのですが

これまた年パス割引が出てきて

こんなチャンス2度とないなので

清水の舞台から飛び降りるぐらいの勢いで

クラブレベルを取りました!

 

さっと取りたいところが

システムの不具合でネットで予約できず

焦ってWDWに電話しました

 

お姉さんも何でできひんの!?となり

かなり時間はかかりましたが電話でゲット!

 

この旅行の予約で何回電話せなあかんかったか😔

 

 

前回アニマルキングダムロッジのクラブレベルに

かなりの年パス割引がついたので

贅沢にも数日泊まったのですが

クラブラウンジがかなり良かった😱😱😱

 

旦さんが特に気に入ってたのですが

今回はバリューが取れず予算オーバーやし

クラブレベルなんて絶対無理やで

という話をし 旦さんしょんぼりしていたので

誕生日も近いし仕事を頑張っている

旦さんへのサプライズにしたいと思います😊

 

むっちゃ喜ばはるやろなぁ

とワクワクしているのですが

私は秘密を守るのがヘタクソなので大変😅

 

とっても喜ぶ顔が見れると思い

楽しみすぎて言ってしまいたい毎日です

 

あかんあかん🙊

 

 

 

 

 

  • レストラン

 

レストランも特に楽しみにしてるのだけを

 

前回行きたかったけど時間がなく断念した

グランドフロリディアンにある 

ティールームのアフタヌーンティーを予約しました

 

パークが楽しすぎでいつも走り回るので

グランドフロリディアンで

優雅にお茶を楽しみたいと思います

 

 

これまた前回見たけど行かなかった

日曜日限定のコンテンポラリーにある

カリフォルニアグリルでのブランチ

 

前菜が豪勢なブュッフェ形式で

生ハムやお寿司など美味しそうな物がいっぱい

 

メインはメニューから選んで調理してもらいます

 

前回行かなかった理由がお値段

とってもお高いのです

 

私達は前回滞在が長かったこともあり

テーブルズ・イン・ワンダーランド

というレストランでの割引きがきく

カードを購入しておりブランチも対象だそう  

 

年パスカードもあるのですが

アルコールは割引きがききません

 

こんなカード2度と買えへんでな

と言っており ブランチ高いけど

割引きもらえるの今だけやし行こう!

ということになりました

 

ちなみにこれも1ヶ月ぐらい前に

予約しようとしたら満席

 

何日かチェックしたところ

ひょいとキャンセル拾いできました😊

 

 

 

 

 

 

  • 航空券

 

私達はシドニーから往復ですが

一番安かったユナイテッドをネットで購入

 

母に航空会社を聞かれ教えると

「それって何ヶ月か前にお客さんが

 引きずり下ろされたとこちゃん!?

 しっかりつかまっときや」

と言われました😂😂😂😂😂

 

 

 

 

 

 

  • ファストパス

 

ホテルが決まってから

パークの開演時間とマジックアワーを書き出し

どのパークに行くか決めてから予約しました

 

ホテル取るの大変やったし

ファストパスも!?と思ったんですが

七人の小人のマイントレイン以外は

希望の物が取れました

 

予約はマイディズニーエクスピリエンスで

 

 

 

 

 

そんなこんなでドタバタですが

何とか出発前に予約を済ませられました😱

 

オーランドの夏はむっちゃ暑いそうで

オーストラリアでは冬の終わりやし

余計に暑く感じるやろうなぁ😨

 

体調に気をつけて行ってきます!