WDW2016準備編①旅行の時期

ディズニーワールドに行く時期ですが

旦さんの長期休暇が決まった時期しか取れず

12月の中旬からしか行けません

 

何もかもがお高い時期😨

 

2年かけ休みもお金もせっせと貯めて

計一ヶ月半となるアメリカ旅行です

 

 

せっかくクリスマスの時期に行くのだし

今年のクリスマスはディズニーワールドで過ごそう!

ということになりました😱

 

クリスマスをディズニーワールドで

何て素敵な響き😘

 

 

 

そこで色々調べたたのですが

やはりクリスマスから年末にかけては激混みのよう…

 

そしてやっぱりホテルが高い

 

 そこで長期で行くことを活かし

クリスマスの数日だけをWDWで過ごして

年末年始の人混みが落ち着いた1月に戻ってくる

ということになりました

 



が、またここで問題が...

1月は確かにホテルは安くなるんですが

ホテルの次にお金がかかるのがチケット


チケットはパーク滞在日数が長いほどお得なんです

1日だと$100前後(チケットの種類により異なる)

10日チケットだと1日あたり$40


しかし我が家は2回に分けて行くので

メモリーメーカーなども2回払うことになり

チケットだけでとんでもない金額に😱



クリスマスに行くのは捨てがたい。

ただ混雑で乗りたい乗り物に乗れず

消化不良で帰るのも嫌!ということで調べたの結果

何と年パスを買うとちょっとお安くなることが発覚。


その頃には旦さんはディズニーワールドに2回行くんや!

と決心をしていたこともあり

予想もしていなかった人生初のディズニー年パス

何とディズニーワールドで買うことになりました。




日本人の年パス購入者はとても少ないようですね

あたりまえか😅


WDW年パス情報があまりなかったので

できるだけブログに書いて行きたいと思います