WDW準備編⑤ユニバーサルスタジオ

 

 

フロリダに行くからには

ユニバーサルスタジオも行かないと!

  

 

 

 

 

 

 

初めてUSJでハリーポッターに乗った時

正直何でこんな並ばなあかんねん

と思ったんですが乗って納得😱😱😱

 

 

オーランドのユニバーサルには

ホグズミードとホグワーツだけでなく

ダイアゴン横丁やグリンゴッツの銀行が🙌

 

た 楽しそう😱😱😱

 

 

 

 

ユニバーサルにはパークが2つあり

ハリーポッターのエリアが一つづつあります

  

それを繋いでいるのが何と

ホグワーツエクスプレス😲

 

 

ホグワーツエクスプレスに乗るには

商売気の強いユニバーサルらしく

2つのパークを行き来できるチケットがないと

乗れません🐤 うまくできてるなぁ

 

 

チケットの値段はこんな感じ

f:id:myhappilyeverafter:20160918153637j:plain

 

 

 

我が家では1日では絶対に足りないので

何日か行く予定なのですが

 

WDWから日帰りツアーの方がほとんどで

ユニバーサルのホテルや移動の情報が

あまり見つかりませんでした

 

 

空港やWDWからはタクシー

送迎車もしくはレンタカーのようです

 

 

タクシーは割高なようですが

送迎車の場合安いのは相乗りで

色んなホテルを回るため

かなり時間がかかることもあるそうです

 

レンタカーはめんどくさいので

我が家は今の所タクシーで移動することに

 

 

 

 

 

 

 

USJに2日行っても全く飽きなかったので

我が家ではオーランドでは3日行くことに

 

3日も行くならユニバーサルの

オンサイトホテルに泊まりましょう🙌

 

 

 

WDWのようにランク分けされているだけでなく

開園時間の一時間も早く入れたり

泊まるホテルによっては

何度も使えるエクスプレスパスまで付いてきます

 

f:id:myhappilyeverafter:20160918153650j:plain

 

 

ですがエクスプレスパスが付くホテルは

とってもお高いのです

 

去年ユニバーサルに行ったお友達が

ハードロックカフェに泊まったそうで

特典は高いだけの価値があったよ❗️とのこと

 

 

 

クリスマス直前に行くこともあり

きっと混雑するに決まっているので

エクスプレスパスが付くホテルの中で

一番安いローズ ロイヤルパシフィックに決定🙌

 

予約はエクスペディアでしました

 

 

 

 

チケットの種類なんですが

我が家ではWDWの年パスを買ったため

せっかくだし来年のハロウィン行っちゃう❔❓

だったらユニバも年パスにする❔❕

という話になっております

 

 

 

ちなみに年パスも種類があり

それぞれ付いてくる特典が違います

 

f:id:myhappilyeverafter:20160918153645j:plain

 

 

駐車場やエクスプレスパスが付いていたり

レストランやショップで割引きがあるのですが

 

プレミアパスに付いてくるエクスプレスパスには

4時以降一日一回のみという条件が🙅

 

 

 

お高いホテルに付いてくるエクスプレスは

制限なく一日何回でも使えて

個別に買うエクスプレスパスより割安

 

 

特にレストランやショップで

 たくさんお金を使う予定もないので

一番安い年パスを買うことに

 

 

 

一番安い年パスにはブロックアウト日という

年パスが使えない日があります

 

f:id:myhappilyeverafter:20160918153657j:plain

 

 

我が家ではばっちりかぶらずラッキー🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

来年の参考までにハロウィンの下調べ

 

USJよりも規模が大きそうですね!

 

f:id:myhappilyeverafter:20160918153700j:plain

f:id:myhappilyeverafter:20160918153707j:plain

 

ハロウィンナイトにはパークの入場券の他に

ハロウィンナイトのチケットが必要なのですが

 

チケットには色々種類があり

一日から何日でも行けるものまであり

もちろんハロウィン用のエクスプレスパスも

 

 

かなり色々種類がある上に

ウェブサイトが少々分かりにくくなっているので

購入される場合にはお気をつけて!